忍者ブログ
復活と鰤、共同のブログです。
復活話だったり、鰤話だったり、
原稿状態だったり・・(←一番要らない)


30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *


目標の下書きどころか
ペン入れまで終わりましたっ!(根性)
明日はトーン貼りーっ!
最後のお楽しみはやっぱり表紙の色塗りでしょう!
あ・・奥付もあるんだ・・・。


昨日、ジュニアがなんかの虫の頭を持ってきた(ひぃぃ)
どこで見つけたんだと聞くと
家族全員の服が散乱してる所から見つけたという。
本気でバルサンだ・・。
・・ていうか胴体はどこだっ!(ひぃぃぃぃ)
その前に服を片付けろよな(汗)

バルサン頑張れ!と励まし有難う御座いますっ!(笑)
この際、大掃除するですよ!!


そんなワケで、
たかおさんと内田さんに頂いたバトン!
ずっとやりたかったんだ!!


性格バトン

■自分で思う性格
熱しやすく冷めやすい。
思った事はすぐ実行。
あまり悩まない。
気合を入れないとすぐダラダラ・ゴロゴロ。
(入れても無理な時がほとんど・笑)

■人に言われる事
いつも笑顔だけど、悩まないの?とか
天然やなぁ・・とか
頼りにならない・・とか?(笑)

■男女関係なく友達の理想
冗談が通じる人が好き!

■好きな異性の理想
優しくて、腐のヲタでも許してくれて、
気遣いが出来る人がいいっ!!

■最近言われて嬉しかった事
かわいいと言ってもらえた事が嬉しいっ!!

■バトンの送り主の顔は見た事ある?
ないです・・がっ!!
内田さんとは来月、
たかおさんとは上手くいけば
9月にお逢いする予定ですよっ!
楽しみなのですっ!!

■送り主の印象は?
たかおさん
同い年(多分)なのに、物凄いしっかりしていて
大人な女性っ!!

内田さん
気さくな方で、とっても話やすいのですv
物凄い甘えまくってるのに
温かく包み込んで下さるのですv

■次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
重複してますが、すみませんーっ
スルーで大丈夫ですので(汗)

クール:たかおさん
セクシーとかクールといえば絶対たかおさん!!
文も茶での発言も大人っ!!
羨ましいのです!

残酷:・・・・いないなぁ・・。

可愛い:archiさん
絵ももちろんですが、メールのやりとりした時、
可愛い印象を持ちましたv
漫画も可愛い感じですよっv

癒し:さくらゆきさん
お話の仕方といい、小説といい、何から何まで
癒されますーっvv

格好いい:骸・・・違うか。

楽しい:内田さん
話題が豊富な内田さん。
メールのやりとりをしていていつも
ニヤニヤさせて下さいます(笑)

美しい:ありすぎて書けない・・・

頭がよい:くるみさん
頭がよくないとあんなに萌える小説は書けないハズ!
こばなし、最高っ!!
文庫本で出すんだよね??ね??

礼儀正しい:雪蒼さん
2回お逢いしてるのですが、
いつも礼儀正しくて凄いなぁと思うのです。
私も見習わなくては・・っ!!

子供:ジュニア
そのまんま(笑)
・・てか自分の子出すなよ・・。






PR
* * *


つなびぃにも書きましたが、
この修羅場の時に
派遣の女の子が物凄いオススメしていたゲーム
鰤のざ・さーど・ふぁんとむぅを買ってしまい・・っ!!
相方とジュニアが寝るまで(熟睡するまで)
ちょっと遊ぼうと遊んで、気付いたら・・・・

23:30デシタヨ・・・(震)

このゲーム、セーブが自分で出来ないのが辛い。
戦闘も時間が掛かるし・・・・
・・でも・・・面白かったっ!!
これは個人誌出来るまで、おあずけだな!(ホントにな)



明日はバトンをしたいと思ってますv
やりたかったんだっ!ずっと!
明日はバイトが休みなので、
じっくり原稿するですよ。
目指せ!下書き完了っ!!
・・てあと20ページもあ・・・コホン
ファイッ!オーッ!!




またも面白そうなのを某様の日記で拝見して
私もしてみましたシリーズ
(そんなシリーズはいらない)

「伝説の私」っていうのです。
よかったら是非・・・
http://legend.hanihoh.com

そんで、伝説の私の結果は・・・

世界伝説全集を紐解くと、
「さとる」の伝説に関する記述を5箇所ほど見つけることができる。

以下は「さとる」に関する当該文献からの引用である。

    ・
    ・
    ・

◆伝説1
さとるは、細かいことは産んでから考えることにした。
(445ページ 20行目)

◆伝説2
さとるは解説に呼ばれたが、「先取点は重要ですね〜」しか言えなかった。
(645ページ 1行目)

◆伝説3
さとるは福沢諭吉から「友達に戻りたい」と言われたことがある。
(45ページ 24行目)

◆伝説4
さとるが焼肉をおごってくれる場合、まず玉ねぎを大量に食べさせられる。
(345ページ 5行目)

◆伝説5
さとるは「洗うと少し縮みますからジャストフィットしますよ」という言葉にまた騙された。
(45ページ 27行目)

    ・
    ・
    ・
・・・というもの。


伝説1は産んでからも
細かい事は気にしていませんがナニカ?(笑)

伝説2に至っては野球のルールすら理解してません(笑)

伝説3、福沢さんと付き合っとったんかい(笑)

伝説4。焼肉おごる時は食べ放題にするっちゅーねん。

伝説5。未だかつて、ジャストフィットする服を着たことがない。
(肩幅が広いので、窮屈か・大きいか)

何か面白そうなのがあったら教えて下さい(笑)








 

* * *


某様のブログにてやっておられたのを
私もやってみました。

「絶望ポーカー」

結果は・・・っ??!!



【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、さとる。
ただならぬ空気をかもしだしたこの女性は、
今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。
その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。
彼女は力強く最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│愛│結│純│一│
│情│情│婚│粋│途│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場からはクスクスという笑いが起きた。
オールポジティブ。幸せ者なんだろう。
しかし「ヌルいやつ」「馬鹿っぽい」そういう反応も少なくなかった。
それはいわゆる「やっかみ」かもしれない。

さとるは「一途」を捨てた。

彼女は今の自分におおよそ満足的ではあった。
しかし、どうしても「一途」だけは捨てたかったのだろう。

彼女はためらわずに新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│愛│結│結│純│
│情│情│婚│婚│粋│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「愛情」と「結婚」によるオールポジティブツーペア…

特に「愛情」を残しつつ「結婚」を引いたあたりに、よくさとるの人柄が表れていた…。

人はさとるをこう呼ぶ。「激ポジティブの女」と。
────────
【技名】
幸運スタートからの「愛情」と「結婚」によるオールポジティブツーペア
【スコア】
264点
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com



・・・・っておい!!(笑)
誰が激ポジティブやねん(笑)
でもまぁ、いい事なので、喜んでおきます(笑)

バトンもしたいんだけど、
相方が寝てくれない事には・・(苦笑)
原稿もたんまり残ってるのにぃぃぃぃ・・・(ひぃぃ)

その原稿ですが、印刷会社さんに予約しましたーっ!
前から気になっていた表紙の紙・遊び紙にしたら
とんでもない額になってしまいましたよっ!!(震)
でも、気に入っているネタになったので、
思い切ってドーンと行きます!
ですので、今回は無料配布はナシの方向で・・・(汗)
すみませーんorz
どんな紙が気に入ったのか、
見て下さると嬉しいです。
名前がすっごい可愛くて、気になったんだ。
スノーホワイトと星くずしっ!
ねっ?なんかカワイイ感じがしません??


あ・・こーゆーのが「ヌルイやつ」とか「馬鹿っぽい」とか
言われる所以か(笑)<絶望ポーカー



 

* * *

ついさっきまで居た場所に



あの・・・・



不気味な黒い物体・・・







ゴキがデターーーーーっ!!!!
(絶叫)



風呂場と洗濯機の間にいたんだとか・・・
ちょっと前までジュニアと風呂入ったり、
洗濯機回してたりしてたよ・・?
まったく気付かなかったよ・・・。
相方が退治してくれたようで・・・。
土日のどちらかはバ/ル/サ/ンをしないといけないな・・。
仕事休みの時に出たらどーしよーっ!!


こんな怖い話はおいておいて、
我が家のパソ部屋にやっとこさ念願の
クーラー様がやってきましたっ!!
夏は汗だくに、冬は毛布にくるまって頑張っていた
パソコン・・・。
これで、快適なパソライフを過ごせそうです(にやり)
原稿も頑張れるっ!!
その原稿、個人誌の下書きがまだ2Pしか終わってません・・。
ま・・まだ間に合う・・よっ!!
明日は印刷屋さんに予約入れようと思います。
遊び紙で使いたいのがあったんだっ!
いつか使ってみたいと思っていたので、
これを機に使ってみようかと・・v


そういえば、バイトでお昼ご飯を一緒に食べている
派遣さんの若い方がいらっしゃるのですが、
その方に「鰤のゲームしてるんです」と言われドッキドキ(笑)
私みたいにヲタじゃなくて、
純粋に本誌を読んでらっしゃる方のようです。
私と一緒だったらぶっちゃけたのにぃ(笑)
ざさーどふぁんとむ・・面白いらしいですね!!
ほ・・欲しいっ!!
しかも、草冠も出るんだとか・・っ!!
か・・買おうかな・・(ぼそり)





バトンは後日・・・v

* * *

鰤アンソロも無事脱稿致しましたっ!
次は個人誌だっ!
・・・て事で、ネーム考えてたら
とりあえず上手くいけば
28ページの本が出来るかと思われ。
もし無理だったら
とっても薄い本だと思われ・・・。
そうならないようにガンバルー。

サイトもね、更新したいっス。
更新途絶えててすみませ・・・っ


りぼの拍手が物凄い事になってました。
これはもしかして柿獄に反応して下さったのでしょうか?
もしそうなら、柿獄描いてみないといけませんね!(笑)
・・てか、りぼらじがリニューアルしてる!!??
やまもと獄と骸って・・・っ!!!
ちょーききたいっ!!
でも今は修羅場・・・
終わったら絶対聞く!!


* * *
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]

Design Template by